A Review Of ニードル脱毛

医療用絶縁針を毛穴の一つ一つに挿入して電気を流し、毛を作る細胞を直接破壊し脱毛します。

ニードル脱毛では施術の前と直後に痛みや赤み、腫れを軽減するためにアイスパックで冷却するケアが行われます。

脱毛機にも小さなハンドピースが用意されていますが、ニードル脱毛の針の細さにはかないません。

全てのクリニックでスポット照射プランが用意されているわけではありませんが、スポット照射プランがあるなら利用してみると良いでしょう。

このため、今回ご紹介するクリニックの中には上記資格を保有した施術者がいるクリニックもあります。

レーザー脱毛は、比較的に簡単に技術の習得が可能ですし、針脱毛より短時間で広範囲の施術を行うことができます。このため、現在では医療脱毛が多くのクリニックで行われ、各美容レーザー機器メーカーは、次々と新しい脱毛レーザー機器を開発・販売しています。

ニードル脱毛と言えば、毛穴に針を挿入して電流を流すことで毛を作っている組織を破壊する方法。

休止期に入った毛は毛根から離れているため、ニードルで電流を流しても発毛組織を破壊できません。

針は皮膚に炎症ややけどなどの影響のないように、絶縁体で保護した針となっています。

レーザーが照射できない(または照射できても効果が得られにくい)ホクロ、アザ、乳輪などの黒い色味のある皮膚に生えている毛を脱毛したい方

上記のように、基本的に皮膚が薄い部位は痛みを感じやすい傾向にあります。

スポット照射(ワンショット照射)プランがあれば、レーザー脱毛でも対応が可能

日本医学脱毛学会では、定期的に学会を開催して脱毛に関する知識や技術を共有すると同時に、

特殊な針を毛穴の一つ一つに挿入して電気を流し、毛を作る細胞を直接破壊し脱毛する方法です。針脱毛は唯一の脱毛手段として広く行われていた時代がありました。絶縁針という特殊な針を使った医療針脱毛は、エステの針脱毛とも一線を画した優れた脱毛方法でした。 ニードル脱毛

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *